1LDK3人シンプル暮らし

48平米。1LDK。3人でいかにスッキリシンプルに暮らせるか模索しています。

プチプラコーデ

こんにちは。


育児休暇の間、
家族以外の人と会うことがめっきり少なくなったため
ここ一年程、めっきり服を買わなくなりました。

嘘です。

買ってます。笑



でも、仕事をしてた時より
ずっと少ないし、
単価も低い!o(`ω´ )o
ネットの服ってものすごい安いんですね‼️
すぐポチッとしたくなる 笑



今年に入って買ったもの。
ネットで
シャツワンピ1着、
サマーセーター1着、
リブニットワンピ1着、
オールインワン1着、
GUで、
ノースリーブブラウス、Tシャツ1着ずつ。
買いました。



でも、2、3回着て
結局残ったのが上下セット1着あるかどうか。
といったところ(-.-;)y-~~~
他のものは区のリサイクルBOXへ〜。。。



その残ったものがこのオールインワン!(サロペット)

家では、ほぼ毎日
左のユニクロ ブラトップ+オールインワンで過ごしてました。
すぐ乾くし、なんと言ってもおっぱいあげるのが楽‼️
肩外して、おっぱいぺろ〜んって感じですが 笑
優秀、優秀✨✨


お出かけするときは
右のGUで買ったノースリーブのブラウス+オールインワン。
これにカーディガンを羽織る感じで済ませてました。



このオールインワンが優秀すぎて
秋冬用に生地が厚手のものを購入。

同じ感じで着ています。



あまりにも同じものを着ているので
夫に「さすがに服買いなよ。」とまで言われました。



そこでチビちゃんの冬服(セーター)を見に
渋谷のH&Mへ。
私もチビちゃんもH&Mのヘビーユーザー♪
H&Mでも、渋谷店の品揃えが特にお気に入り❤️



チビちゃんの服は、
ほぼ弟の子供のお古だけど
サイズが無いときと
季節毎に足りなくてプラスしたいときに
月2着までなら買って良いと夫婦で決めました。

じゃないと夫が無限に買い漁るのです‼️爆\٩(๑`^´๑)۶/


この日の収穫はアウターとセーターと靴下。


しめて3,697円。
チビちゃんは女の子だけど
いつも選ぶものは男の子のもの 汗


「私も私も!」と
物色してたら
チビちゃんと同じ色のセーターを発見!

ちょっとしたペアルックです。

夫がチビちゃんとペアルック出来ず
悔しがってました 笑


私のセーター
チビちゃんのものより安く2,999円。
ワンシーズンだけなので。プチプラで充分♪


黒いスカートも2年くらい前に買ったH&Mのもの。
シルエットが綺麗なので、
一度着たおして二枚目になります。
確か2000円しないくらいのものですが
会社用のきちんとした服にも
合わせやすいので重宝しています。



先日、衣替えしたとき
今季着るかわからない服も
処分しようと思ったのですが、
この冬は保育園が決まれば復帰なので、
「あまり捨てすぎると着る服無くなるよ」と
夫に注意されたので
捨てられず
少しクローゼットがパンパン気味。
(今の時期はまだ半袖が居座ってるので。。。)


奥の半袖から先は夫のもの。。
私の3分の1位。


ホントはスティーブ・ジョブズみたく
制服として同じものを着回したいところだけど
仕事し始めるとさすがにそれはね。。。



昔はお金が無くて
安い服を探しに古着屋へ行ってたけど
ファストファッション万歳⭐️




今度の休みに
もう少しだけ服の整理をしたいと思います。





読んで頂きありがとうございます😊



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村