1LDK3人シンプル暮らし

48平米。1LDK。3人でいかにスッキリシンプルに暮らせるか模索しています。

recolte レコルト カプセルカッター ボンヌ 買いました

こんにちは。

離乳食で、スープを作るときのみじん切り
めんどくさくなって買いました!

フードプロセッサー



recolte レコルト カプセルカッター ボンヌ フードプロセッサー コンパクト



ブレンダー としても
ミキサー としても
大根おろし もできて
泡立て や
メレンゲ
かき氷機 としても使える
フードカッターです!

もちろん離乳食にも!



何故これにしたか。


形が可愛いから❤️

色も可愛いから❤️


フードプロセッサーの形って
いわゆる昔からある感じの形ばかりだと思ってました。
いっぱい部品が付いてて、
洗うの面倒な感じ(←イメージです)でした。


でもこれは、本体の機械の部分が
フタの代わりになってるので
なんとなく洗う部品が少ないのでは?
と思ったからです。



ミキサー以外使ったことのなかった私。



早速、
グアムで買った『エッグスンシングス』の
パンケーキのトッピングで
ホイップクリームを作りました‼️
(離乳食じゃないのね 笑)


申し訳なさそうなバナナのトッピングは
チビちゃんにあげた残りです(๑˃̵ᴗ˂̵)


「うっ。美味すぎる‼️」


あと、ホイップクリームを作るのが簡単過ぎ‼️

今まで手で泡立ててたのが馬鹿みたいに
素早く簡単に出来るんですね‼️笑
今更です 笑





ちなみに
うちの調理家電は写真にあるだけです。

電子レンジ、トースター、ミキサー、
このフードプロセッサー
あ。電気ケトルがあります。




うちには炊飯器はありません。
ご飯はレミパンで炊いてます。
15分で炊けます!




私は前にも書きましたが
電子レンジが使えないので
トースターは必需品。

鶏肉のレモンハーブ焼きです。
クレイジーソルトとレモンの味付けだけ。
15分位トースターに入れて焼くだけです。



電子レンジも温めをするのに必要なので
捨てられず。



少し前に買ったミキサーが
このフードプロセッサーが来たので
不要になってしまい
手放そうか検討中。



あまりものを増やしたくないのです。



狭いから。



でも、これは本当に買ってよかった‼️



切った後、混ぜてもくれるので
手も汚れず、包丁、まな板、ボウル要らず!



ホイップクリームを作ったあと
調子にのって
チビちゃん用のハンバーグやら
マッシュポテトに
ツナのパテとか色々作っちゃいました♪




読んで頂きありがとうございます😊




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村