1LDK3人シンプル暮らし

48平米。1LDK。3人でいかにスッキリシンプルに暮らせるか模索しています。

夜間断乳3日目(夜間断乳失敗か?)

こんにちは。


仕事復帰に向けての
夜間断乳3日目です。




この日のスケジュール。


18:20 離乳食


20:00 授乳
ベッドでたっぷりお遊び

21:20 ミルク

21:35 就寝(自ら横になって寝ました)



0:55 泣き出す→オムツ替えたら泣きやむ



5:15 泣き出す→起きてしまう。
お茶を飲ませて落ち着く。
寝ぼけてるのかベッドでゴロゴロしている。

6:10 泣き出す。
いつも使ってる授乳用抱っこクッションを持って
おっぱいのおねだり
もう朝だから良いかと思ってベッドで授乳
→寝てしまう∑(゚Д゚)


8:40 起床 チビちゃん完全にお寝坊さんです

9:00 離乳食


でした。




夜間断乳失敗か?




今の時期
6:00過ぎててもまだ暗いので
朝という感覚じゃないのかも。
チビちゃんにしたら
『夜おっぱいもらえた!』
って思ったかも?


寝ないように
ずっと話しかけていたのに 泣


やっぱり明るくなってから
ベッドではなく
リビングに移動してから
授乳した方が良いのかもしれません。




課題を残しつつ
4日目に入ります。




読んで頂きありがとうございます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村