1LDK3人シンプル暮らし

48平米。1LDK。3人でいかにスッキリシンプルに暮らせるか模索しています。

チビちゃんの服装が難しい

こんにちは。


育休最後の週末は

お出かけと

のんびり過ごしました。




土曜日は

チビちゃんを保育園に預けて

雪混じりの雨の中

新宿まで2人でお出かけ。



チビちゃんの暖かめのパンツ探しです。




以前ブログに書いた

H&M

インナーとワンピース二枚に

レギンスだけだと

足が氷のようにキンキンに冷えているらしく

寒いのでは?とのこと。




いつも家の室温は25度位。

裸足で、足は氷のように冷たいです。

でも、お腹はあったかいから

大丈夫だと思っているのですが

言われたからには

何か対策した方が良いのかと。




前にいっぱい着せてて

1日グッタリと元気がない時があったのですが

お着替えで

肌着1枚になった途端

元気になったことが何度かあって

着せすぎは良くないと思っての薄着だったのに。



肌着とユニクロのタイツとスタイ

これでも暑いみたいで

タイツを脱がせたら

走り回りました。

この時 室温23度







とりあえず

保育園は家よりも涼しいとのことなので

上着は、カーディガンをプラスして

下は、少し厚めのタイツやパンツを組み合わせことに。




1日グッタリして眠そうって言われたら

カーディガンをやめるか

パンツを薄いものへ変更しよう。







日曜日はゆっくりと。


久しぶりに家族揃ってお寝坊さん。


朝とも昼とも言えないご飯になりました。

エッグスンシングス』のパンケーキ。

お母さんから頂いたいちご🍓

チビちゃんの残りのバナナ🍌




育休中

チビちゃんのフォトアルバムを

作ろうと思ってましたが

丸々一年経っていなかったので

作れませんでした。




今月も何だかんだ言い訳して

作れなかった。。。




皆さんどんなアルバム作ってますか?







ご訪問ありがとうございました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村