1LDK3人シンプル暮らし

48平米。1LDK。3人でいかにスッキリシンプルに暮らせるか模索しています。

グアム旅行 前日の心配事

こんにちは。


明日から
初、子連れ海外旅行です✈️


海外旅行好きの夫婦で、
子供ができるまでは年に2、3回ですが
海外旅行に行ってました。
ですが、久しぶりのしかも子供と一緒となると
どうなるのか不安です。



さて
なぜグアムなのか。



グアムも何度か行ってますが
子連れ、妊婦さんの旅行者の多いこと!
子供ができたらまず初めはグアムかなと思ってたのと

マイルがたまって期限切れが近づいてたので
夫婦の航空チケット代がタダになる場所で
ちょうど良かったからです( ^ω^ )
(チビちゃんは2歳まではタダ⭐︎)

あと、タモンビーチを朝お散歩するのがとても気持ちが良いのです✨
ハワイよりも人が全然いないのがさらに良い✨




今年2月に予約したときは
まだ飛行機の日程もガラガラだったのに
何も考えず消費税上がった10月に予定してしまった。
9月末にしておけば良かった。。。m(__)m




ホテルは
『アウトリガー グアム ビーチ リゾート』
子供連れには人気みたいです。
少し奮発して
『オーシャンフロント』の部屋にしました。



予約してから
デュシタニグアムリゾートにすれば良かったと後悔。
そのあとネットでずっと
部屋の値段をチェックしてたのに
もう少し値下がりするかもとねばってたら
部屋が無くなりました 爆

デュシタニは、前回出来たばかりの頃に行って
バスルームが、廊下兼洗面所の様な仕様になっていて
そのひらけたお風呂が
チビちゃんを入れるのに閉鎖感がなくて良いと思ったからです。
勝手もわかってるし。
あとホテルのタイ料理のレストランがとても美味しかったんです。(さすがタイのホテルなだけあります)
まー。アウトリガーの横だから、
レストラン行くのはすぐなんだけどね。。



さてチビちゃんの飛行機旅ですが
とりあえず
予行練習で、私の実家の富山まで
5ヶ月のときに飛行機に乗りました。
新幹線も乗ってるので
成田エキスプレスは問題ないはず。


明日は、朝少し早めに家で離乳食をあげ、
飛行機に乗る前に離乳食をあげれば
乗ってからバタバタしないですむはず。
とりあえずこれしか予定立ててません (^◇^;)


あとは2人分しか座席を取っていないので
食事が出てきた場合どうなるのか。
(ユナイテッドエアラインのこの路線に
バシネットはない&離乳食もないとのこと)
順番に食べるんでしょうけど
「1人分の食事をあとで持ってきてください」
なんてワガママをエコノミーで言えるのかしら…(小心者…)


飛行機の中で、
チビちゃんのう○ちは体験済みなので大丈夫なはず 笑


あとは4時間弱。
チビちゃんのご機嫌がもつのか。

ショートスリーパー
お昼寝は30分で目が覚めてしまうから
あと3時間程
Amazonプライム・ビデオで
『いないないばぁ。』をエンドレスなのか?
でも大好きな『はるちゃん』が出てるのがないから
大丈夫かなぁ…



しんは心配事はつきないのでした。。。



今日も
読んでいただきありがとうございます😊


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村