1LDK3人シンプル暮らし

48平米。1LDK。3人でいかにスッキリシンプルに暮らせるか模索しています。

ピカール

こんにちは。


先日、離乳食の話の中で
冷凍食品を使ってると書いたので
少し話を広げたいと思います。



業務スーパーが歩いて行けるところにあれば…
と思うこともありますが。。。
(車も自転車も持ってません)



冷凍食品なら私は
フランスの冷凍食品専門スーパーマーケット
「Picard」です。



フランスには何度か行ったことがあるのですが、
市場でのフルーツや
何でもない野菜のソテーの美味しいこと(*≧∀≦*)
さすが農業大国フランス✨
と行く度に感動します(╹◡╹)♡



なので、その国の冷凍食品なら安心して食べられると
チビちゃんの離乳食にも頻繁に登場⭐︎




中でも夫婦共に大好きなのが
すぐ売り切れてしまうパンケーキ🥞

1分ちょっとのレンチンで食べれるので
忙しい朝の食事に大活躍で何度もリピートしてます(*≧∀≦*)


ベーグルも美味しいのですが、
パンケーキと一緒でいつも再入荷待ち。
いつ入荷するかわからないので
確認メインでチビちゃん連れて散歩に出かけています 笑



野菜はブロッコリーとアスパラが特にお気に入り❤️

ブロッコリーはカットされてるので簡単です。

本当はボイルした方が美味しいけど、
チビちゃん用はレンチンして柔らかくしてます。

レンチンすると水っぽくなるので要注意。
手抜きでレンチンして料理に使うときは
水っぽくなったブロッコリーを絞って使います 笑
でも歯ごたえは残ってるので問題ありません❗️笑




最近このサーモンタルタルにはまってます。

夜、パスタだけで終わらせようと思った時
あと一品にちょうど良い感じです( ◠‿◠ )



デザートやおやつにお世話になっているのは
『モアローショコラ』

食べてしまって写真忘れましたが。
冷凍食品とは思えない美味しさです❤️



たまにポイント3倍ってときがあるので
ポイントカードもすぐたまる!




家では作らない料理もあるので
お試しに買ってみたり
見に行って楽しんだり 笑
しています。



これを書いてる間
業務スーパーを調べたら
目黒大橋にあるじゃないですか!
Googleマップで見たら
昔、住んでた近くなんですが、
元々も通い詰めるくらいお安いスーパーだったところが
業務スーパーに変わっていた❗️
歩いて行くと30分くらいかかるかも。。。
バスを乗り継いで行けないこともないけど…
その交通費を考えると
明日もまたお散歩がてら
ピカールをのぞきに行ってしまうのでした…笑



今日も読んでいただきありがとうございます⭐︎




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村