1LDK3人シンプル暮らし

48平米。1LDK。3人でいかにスッキリシンプルに暮らせるか模索しています。

約3.7帖 寝室の模様替え

こんにちは。


寝室の模様替えをしました。


その前にうちの寝室事情についてm(__)m


何度も書きますが…うちは
専有面積48.44平米(壁芯)
登記簿41.86平米(内法)
寝室は有効2500mm×2200mm。
ダブルベッドを縦横どちらにでもギリギリレイアウト出来る空間としました。



寝るだけだからです。



https://roomclip.jp/photo/cBAL
https://roomclip.jp/photo/reLA
前までは↑このレイアウト。
狭くて全体が写りません 笑




希望としては
最低10帖で、キングサイズのベッドに
ソファなんかも置いて
ゆったりした空間なのですが。



無理です。



狭いから(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾




チビちゃんのことを全く予定してなかったので
(まさか授かるとは!大喜びでしたが)
ギリギリの寸法をせめてプランしました(T ^ T)


ベッドで寝起きしていたので、
ベビーベッドだろうということになり
長手方向(2.5m)にベッドを真ん中に置くと
両側の通路幅が約50cmになりますが、
それでは置けるベビーベッドが無いので
壁側がギリギリ通れる寸法30cmを取って
反対側は、残り約70cmの幅におさまる、
出来るだけ幅の狭いベッドを探しました。



ありました‼️



『そいねーる』‼️
約幅136.8×奥行き53×高さ100cm
※奥行きというのが私達の希望している幅です。



余裕❗️笑



しかも『ロング』というタイプを買えば4歳位まで使えるとのこと。

コンパクトな上、キャスター移動ができるので
リビングに持って行ったり、
キッチンまで動かせば料理中でもチビちゃんの様子がわかる!
ソッコー買いに行きました*\(^o^)/*♪



しばらくはベビーベッドを
寝室からリビングへ出したりしていたのですが、
寝返りしだすと流石に50cmの幅では足りなくなってきたので
リビングにマットを敷いて寝かすようになりました。

ベビーベッドも寝室に置きっ放しの状態がしばらく続いて
掃除もし難かったので
昨日、ベッドを壁に寄せて模様替えをしてみました。



寝室とリビングはルーバー建て具で間仕切っていて
壁際のベッドへは、引き戸側の足元から入ることにしました。
使い難そうで避けていたレイアウトですが、
壁際に寝ている夫は今のところ問題無いみたいです。



狭いなりに工夫して住んでいますが
多分これが模様替え出来る限界な気がします。。。



今日も読んでいただきありがとうございます😊





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村