1LDK3人シンプル暮らし

48平米。1LDK。3人でいかにスッキリシンプルに暮らせるか模索しています。

グアム その①

こんにちは。


グアムから帰ってきて
チビちゃんが風邪をひいてしまい
その後、私もインフルエンザか
と思うくらい高熱が出て寝込んでいます( ;´Д`)

そんなこんなで
あっと言う間に週末になってしまいました。

少しずつ書き溜めて
ようやくグアム1日目を公開できる様になりました。。。



さて
初 子連れ海外旅行当日。


成田エクスプレスはオムツ替えの台があるトイレの近くの席へ。

空港到着したら、チェックインを済ませて授乳室に直行。
第1ターミナル南ウイングの
Jカウンター横にある授乳室を
午前9時過ぎに使いましたが
誰も使ってる人はいませんでした。
写真撮り忘れましたが
授乳室が2室(ベビーカーも余裕の広さで鍵付き)と
オムツ替えの台が2箇所。
清潔でした。


出国審査時にチェックされる、
チビちゃん用ベビーフードや液体ミルクは
まとめてバッグに入れてたので
取り出して準備しておきます。
検査の際、飲みかけのお茶は蓋を外して匂いを嗅いでいました。


初めて子連れでの出国審査。
ファミリーで、一まとめで行けるんですね。
今までは一人ずつだったから、
どうなるんだろうと少し不安でした。
夫は別で私とチビちゃん?なんて 笑



2歳以下の子連れの家族は、
優先搭乗ができるので搭乗口近くで待機。

座席は予約したときと変わらず一番後ろ。
なので、優先搭乗して良かったです。

足元の広い一番前の席を取った方が良いというブログを見て、
変更しようと思ったのですが、
追加料金がかかるみたいでそのままにしました。

おもちゃやオムツ替えセットとか
機内で過ごす準備もしつつ
前と横の人に「騒いでしまったらすみません」と挨拶して
バタバタすることなく準備できました。




ランチは、一番後ろだったので選べずパスタ。


心配だった(笑)食事は
夫が抱っこ紐でチビちゃんと機内をお散歩中の
タイミングだったので、一人ずつ。
席に戻ってきたら私がご飯食べようとしてて
一食分しか配られてなかったので
ご飯抜きかと焦ってました 笑




ちなみに飛行機の中でのオムツの処理。

左上 エチケット袋に使用済みオムツを入れて
右上 手を拭いた紙と同じゴミ箱に捨てて良いとのこと。
捨てて良いのかもわからなかったので
CAさんに聞きました!


そうこうしてる間に到着です。
15:40到着予定が、少し早い15:20に到着。
ベビーカーがあった方が、
入国審査時に楽と
どなたかのブログにあったので
持ってきて正解でした(^^)v
1時間くらいかかったので、
ずっと抱っこは無理だった。



空港からアウトリガーのホテルまではタクシーで。
タクシー乗り場は、
荷物を受け取って税関を抜けてから
トイレのある左側に進めばあります。

まんまと ぼったくられました 笑
ちゃんといくらか聞くべきですね。

調べによると20ドル前後。
夕方で道が混んでいたからか、
35ドルかかりました。
ちなみに帰りは25ドル。
優良タクシーらしい『MIKI』ってとこで、
しつこく値切ってまで いくらか聞いてみましたが
メーターが25.6ドルになってました。
値上がりしたんですかね?
現金のみで、カードは使えませんでした。


まー、子連れで、もめたくもないし
他の旅行客に気を使わなくてもいいので、
その分良しとしました。


お部屋は奮発したかいがあって眺望最高です❗️


しかし水周りが古く、
洗面化粧台で水を使った時にゴボゴボと嫌な音が。。。
私リノベーションの設計監理やってるので
聞き覚えのある音m(__)m
これは詰まってるかも。。。Σ(-᷅_-᷄๑)


気にしつつ
お腹空いたので夕飯を食べに出かけることにしました。
今日は夕飯食べておしまいです。

ザ プラザ内の「IN THE JUNGLE」という
チャモロ料理のお店で

上 ガーリックソース味で普通に美味い😋
下真ん中 ムール貝はタバスコ入りホワイトソースで結構辛い(>_<)
これらとソフトドリンクとビールで72ドルでした。


この後、私はちょっと足りなかったので
ABCストアで、
私のスパムおにぎりに
チビちゃんのミルク用の水と
夫のお菓子のキットカットを購入。
計7ドルくらい。



ほぼ移動で終了の1日。
疲れたので湯船に浸かりたく
嫌な予感はしつつも
チビちゃんは夫に任せて
一人バスタイム
気持ちよく栓を抜いて上がろうとしたら
洗面所の床が水浸し(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
しかも排水の水、黒くて汚いし。最悪。
栓を少し抜いては閉じて…の繰り返しで
時間かかって湯船のお湯を抜きました。
トホホ…(>_<)


海外のホテルで配管がつまるのは
何度か経験済みだけど
チビちゃんがいると「衛生的にどうよ。」って
神経質になってしまいますね。


明日コンシェルジュに言いに行こうと
この日は寝ることにしました。



グアム その②へ続く。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村