1LDK3人シンプル暮らし

48平米。1LDK。3人でいかにスッキリシンプルに暮らせるか模索しています。

グアム その④最終日

こんにちは。
グアム最終日です。


初日にスコールにあったくらいで
良い天気続きでした。


1️⃣🍽朝食

2️⃣🏝プール

3️⃣休憩後 12時チェックアウト

4️⃣🍽『エッグスンシングス』ランチ

5️⃣空港 17:05発 (19:50成田着)帰路へ




1️⃣🍽朝食
この日、初めてチビちゃんが
いつも通り6時前に起きてくれたので
希望通りの7:30に朝食へ。
朝早いとバナナがありました!

チビちゃんは、お粥とヤングコーン、
温野菜のブロッコリーを見つけて掴み食べ。
あとはバナナとヨーグルトを食べました。



2️⃣🏝プール

最後にプールに入ろうと思ったのですが
食事の後、散歩したら寝てしまい
10時までに起きなかったら
プールはやめることにしたんですが、
ギリギリ1分前に目覚めて
大急ぎでプールに行きましたε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

それでも今までより
1時間くらい早いとプールも空いていて
奥の方は貸し切り状態でした♪

初日は怖がってた滝の水しぶきも
へっちゃらになっていました(╹◡╹)♡




4️⃣🍽『エッグスンシングス』ランチ

12時のチェックアウトまでに
チビちゃんをお風呂に入れて
荷物もしまってバタバタとチェックアウト。

12時半位に行くと
5組くらい並んでました。

外で待つのですが、扇風機が回ってても
待っていた場所がものすごい蒸していたので
赤ちゃん連れは要注意です!
夫とチビちゃんは風の通る涼しい場所へ避難。
あと1組になったところで、
お店の人に言って、
私とチビちゃんは中の邪魔にならない場所で待たせてもらいました。


フレッシュストロベリーホイップパンケーキ(16ドル)と

気になっていたバナナのワッフル(13.25ドル)を注文。


初めてここのパンケーキを食べた時は
「ふわふわでなんて美味しいの!」と思ったのですが
2日目のお昼に食べた『I HOP』のパンケーキを食べた後だと
なんだか重たく感じて今ひとつな感じでした。
ハワイのとも少し違ってた気がしました。

エッグスンシングス
左 I HOP 12ドル

それだけ『I HOP』のパンケーキは味、価格共に良かったです❗️
ここでは合計33.18ドルでした。



これでグアムはおしまいです。
チビちゃん連れで
ウロチョロすると疲れるかもと思い
早めに空港に行く予定でした。



5️⃣空港 17:05発 (19:50成田着)帰路へ

荷物をピックアップして
タクシーを頼もうとフロントへ。
そしたら、『MIKI』タクシーの運ちゃんが
「タクシー?タクシー?」って言ってるから
ここで忘れずに金額確認して
25ドルかかるということなので
来た時より安いから「まーいっか」ということで
そのままお願いしました。
このタクシーの運ちゃん。
奥さんが大阪の方ということで、
大阪にも何度か行ったと話してました。


3時間くらい前に空港に到着。


飲みかけのお茶と開けてない水を捨て忘れてそのまま
保安検査まで持って行ってしまったのですが
離乳食やミルクと一緒にしておいたら、
大人の荷物とは別にチェックしてくれてそのまま渡されました。
赤ちゃん用として全然問題無いのですね。

そうそう。
日本の『おー◯お茶』が3ドルちょっとしましたΣ(゚д゚lll)
買った後に夫がレシートを見て
びっくりしてました。
私もびっくりです((((;゚Д゚)))))))
輸入品は気軽に買うものではないですね 笑


保安検査の後は
お土産も買ってしまったので免税ショップは素通り。
夫が「ラーメン食べたい」と言うので
出国ゲート前のフードコートに寄って
少しまったりしてるとあっという間ですね。

最後に撮った家族写真
私とチビちゃんの口がシンクロしてると夫に言われました


ちなみに授乳室がありました。
フードコートのうどん、そば、ラーメンの『てんてこ舞』向かい
トイレと並んでありました。
すみません。写真撮ってません(-_-;)
他の方のブログで
中にトイレとその向かいに椅子が
2つ置いてあるだけとありました。




帰りも優先搭乗させてもらいました。
座席は後ろから2列目。
子連れ旅は慣れていないので
待機していたCAさんに また
「赤ちゃん連れは優先搭乗できますか?」
と確認。
その後、カウンターにいた人にも再確認。笑
確認し過ぎってくらい聞きました。


ベビーカーも搭乗前に預けました。

行きは手荷物として、
たたんで手提げ袋に入れて持って入ったのですが、
重くて持って移動するのが大変だったからです。
海外旅行好きなうちは、
飛行機でも邪魔にならないよう
小型の折りたためるものをということで
『gb POCKIT 』にしたのですが、
預けた方が楽でした♪



帰りの便は
チビちゃんクズって大変でした。

離陸前はミルクも飲んでご機嫌だったのに
離陸後しばらくしてぐずり始めたので
モスリンのガーゼケットで隠しながら授乳。

真後ろのご家族も同じくらいの女の子がいて
離陸前に授乳していたので
便乗しました(同じ子連れが近くにいると心強いです!)


落ち着いたのか少し寝てくれて
一安心ε-(´∀`; )



帰りの夕食です。
ご飯を食べた後も
ちょうどチビちゃんのご飯の時間になり
離乳食をあげました。

今回は、和光堂のランチボックスが大活躍でした。
朝食はホテルの朝食で済ませる予定だったので、
昼と夜、3泊4日、日本到着前の夜ご飯分の
7食分お世話になりました!




あと離陸前にまたぐずり始め
今度は後ろのご家族にお世話になりました。
座席と座席の間から後ろが見えたらしく
あやしてくれていたのです!。゚(゚´ω`゚)゚。
神です・:*+.\*1/.:+
到着後は、最後の最後まで残って
後ろのご家族にお礼を言って機内を後にしました。



帰国後にJALだったか
座席に乳児連れとわかるよう
表記されているのが話題になっていましたが、
座席を選ぶときに、子供がいる席だとわかれば
子連れの私達もきっと近くに席を選ぶと思います。



日本到着後
あとは成田エクスプレスでの2時間少々を頑張るだけ。
もう20時半過ぎていたので
チビちゃんは眠さ限界です。

行きは車掌さんがつかまらず
使用できなかった『多目的室』
今回は乗ってすぐに車掌さんをつかまえて
チビちゃんがぐずる前に利用させて頂きました。
途中から切り離される車両にあったため
仮眠程度の睡眠でしたが
少し寝られたのでスッキリしたみたいで、
元気度MAXになってしまったチビちゃん。


お家についてからも
おしゃべりが止まらず
私達が寝不足になってしまうのでした( ;´Д`)


今回の戦利品。と思ったけど、
夫の会社へのお土産とラッシュガードや
冷蔵庫に入れたグアムのりんご味のビールを写し忘れました(*⁰▿⁰*)


カップヌードルは夜食に買ったのですが
食べずに持って帰ってきました。
エビ味?ですが、
1cm位のエビしか入ってなかったのと
人参の方が多かったのは気のせいでしょうか。。。



今回はお土産全然買ってないな。。。




海外旅行は、一都市を何日もかけて
ゆっくり観光するスタンスは変わらず。
視点が違うので、慣れないことも多く
ハプニング続きだったけど
楽しいチビちゃん連れの初海外旅行となりました。




読んで頂きありがとうございます😊



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

*1: °ω°