1LDK3人シンプル暮らし

48平米。1LDK。3人でいかにスッキリシンプルに暮らせるか模索しています。

グアム その③

こんにちは。
こまめにブログの更新って大変ですね。。。



3泊4日目の初子連れ グアム旅行
3日目の予定


1️⃣🍽『パームカフェ』にて朝食

2️⃣🏖海に散歩

3️⃣🏖プール

4️⃣部屋で休憩

5️⃣🍽リトルピカズでランチ

6️⃣部屋で休憩

7️⃣🏖プールと海

8️⃣部屋で休憩

9️⃣🍽肉を食べに行く

この日も良い天気です。
午前中は海側がホテルの陰になるので
お散歩するのにはちょうど良い感じなのです。
にもかかわらず
昨日、今日と予定より30分ほど遅く目が覚めてしまい
ゆっくりめの朝食でした。
ホントは7時半にはご飯を食べて散歩に行きたかったのに。
昨日は8時半、今日は9時。


うちはチビちゃんが一番先に起きて
体当たりで起こしてくれます。(;´Д`A
なんでですかね。
必ず顔に体当たりでのっかってくるの。
おっぱいも踏まれて毎朝悶絶して起きます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

この日はエッグベネディクトがありました!

チビちゃんには昨日ABCストアで買った
バナナを持参して、
お粥とヨーグルト
あとスクランブルエッグ
(ちゃんと火の通ってるところなら大丈夫かと)
ヤングコーンがあったので、
食べ掴みさせてみたら
モグモグ美味しそうに食べてました(๑˃̵ᴗ˂̵)


子供連れが本当に多いですね。
8割位が子供連れ。
内6割くらい韓国の方が多いかも。
四年前に来た時はそんなに多くはなかったのに。
ちょっとびっくりするくらい様変わりしてました。
メニューも韓国語表記が結構目立つし。


今日は予定通り
2️⃣🏖海へお散歩です。

ホテルを背にして右側に岩場があるのですが、
そこは日陰になっていて涼しかったです。
昨日買ったマリンシューズがあると
岩場でも足の裏が痛くないので、
マリンシューズは必須です。
小さな波なのに、
壊れている片っぽが持っていかれそうになりました( ´Д`)y━・~~
綺麗な魚が波打ち際まで泳いできていて、
夫がはしゃいでました。

何年か前にセブ島に行った時
夫が岩場で蟹を探して小一時間くらい遊んでたら
木陰で休んいたにもかかわらず
私は熱中症になってしまい
ひどい思いをしました。
チビちゃんが
その時の二の舞になると
キツめに言うと遊ぶのをあきらめてくれました。


チビちゃんが波の音で気持ちよさそうに寝てしまったので
プールは夕方入ることに。


部屋に戻るとベッドメイクされて綺麗になってました。
チビちゃんが起きるまでバルコニーでのんびり(*´꒳`*)
風と波の音がとても心地よかったです。



5️⃣🍽リトルピカズでランチ
お昼は『ザ プラザ』の斜め前にある
『リトルピカズ』へ

ホントは目玉焼きののったフライドライスが食べたかったけど、
それは朝食メニューとのこと。残念。
なので、ロコモコ(15ドル)とクラッシックバーガー(13ドル)を注文。
私ハワイも何度も行ってますが
海外でロコモコ食べるの初でした。
ソースが美味しかったです。
相変わらずマッシュルームが美味しい。
飲み物とで合計40.70ドル

チビちゃんは、どこでも店員さんに
愛想を振りまいてくれるので助かります。



7️⃣🏖プールと海
ホテル戻って
プールへlet's go!
3人で遊びたかったので
携帯は部屋に置いてきたので写真はありません。
タオルで隠していても
海外なので何があるかわかりません。

写真撮るばかりではなく
やっぱり3人一緒に遊んだ方が楽しいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)


もうチビちゃんは慣れたもの。
お水の冷たさだけは少しずつ慣らして。
顔に水がかかってもへっちゃらです。
浮き輪に浮いているだけなので
足を持って交互に動かし、
バタ足の練習をさせてみましたが、
まだ難しいですね(*´꒳`*)


そうそう。
タオルと交換するためのカードを
チェックインの時にもらうのですが、
大人二枚だけしかもらえなかったのが
チビちゃんにもちゃんともらえました!
しかも、タオルと引き換えにまたカードを渡されるのですが
カードが4枚になって戻ってきたのがうれしかった。
何気にタオルは、1人一枚だと微妙に少ないんですよ。
下に敷く用と身体を拭くように二枚はほしいので
助かりました。




9️⃣🍽肉を食べに行く
この日が最後の夜なので、近くのステーキのお店へ。
『T.G.I. Friday's Tamuning』

この前来た時は並んで入るのも大変だったのに
19時過ぎに行きましたが
ガラガラでした。

オススメのお肉(33.95ドル)を頼んだら、
結構な大きさのステーキが出てきましたが
チビちゃんがいると
なかなかお肉を食べに行けなくなった
私たち夫婦にとっては朝飯前の量。
柔らかくてジューシーで
大変美味しゅうございました(๑˃̵ᴗ˂̵)
サーロインサラダにビールとソフトドリンクで
計71.85ドル
ここはサービス料が12%でした。


なんかあちこちにドクロや気味の悪い人形が置いてあるなと思ったら、
今月はハロウィンなんですね 笑

日本みたくかぼちゃのガーランドとか
可愛さを前面に出すのではなく
どこもリアルさを追求していてビックリしました。

お肉も食べれて大満足の1日(*´꒳`*)





この後、夜中に大音量の目覚ましが鳴るのでした…泣

昼間にベッド横の時計をチビちゃんが落としてしまい
そのときに変なところを押してしまったらしく
しばらく鳴り止まず
ベッド下のコンセントを引っこ抜いてようやく止まりました。


ハプニング続きのグアム旅行です。。。
明日は無事に帰れるのかしら。。。


グアム その④へ続く



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村