1LDK3人シンプル暮らし

48平米。1LDK。3人でいかにスッキリシンプルに暮らせるか模索しています。

グアム その②踏んだり蹴ったり後編

こんにちは。
さて、グアム2日目の続き。
もう少しトラブルが続きます 泣

『I HOP 』でご飯を食べた後の話です。



6️⃣🛍お買い物

今回の旅行はプールと海メイン
ホテル周辺で全て済ませる予定だったので
ザ プラザ内を散策。

今日は持ってきたベビーカーで移動してます。
屋内は本当に寒いので、ガーゼケットが必須。
なのに、持って出かけるのを忘れ
カーディガンの長袖を着てるチビちゃんも寒いみたいで
抱っこをせがんできます。ごめんよ〜



まずは『I HOP 』横
『DNAエボリューション』にて
持ってくるのを忘れた私のマリンシューズを物色。
「40ドルくらいなら買っていいよ」と
お許しが出たので探したら
セール品でなんと16ドル❗️
サイズ23.5の私。4インチがピッタリ。
出てるだけの一足しかなかったので、即購入。
夫も長袖のラッシュガードを物色して
41ドルのセール品をゲット。
私のマリンシューズ片方壊れてました…笑
試着したのが左足だけで
それしか見てなかった…泣

ここまで なんだかトホホなグアム旅行。。。笑


『JPスーパーストア』へ。

私4回目のグアムなんですが、
この『スーパーストア』の『スーパー』ってのを
食料品とか売ってるあのスーパーのことだと思ってました。
『超』?って意味なんですねm(__)m
Kマート』と違ってお土産や洋服なんかが、
やたら綺麗に陳列されてて旅行者向けだなぁ…って
思ってたんですが
夫に「普通のスーパーじゃないんだね」と言われて
やっと気付きました 笑

夫的には、激安のバラマキ用のお土産を
買いに来たつもりだったみたいで
でも、お土産は置いてあるので
「まーいっか」と言うことになり
ナッツの詰め合わせを購入。

ここも寒いので、
チビちゃんはずっと抱っこしてる感じでした。




この後、私のこの旅メインである
『ABCストア』へ‼️笑

『リバイタラッシュ』

まつ毛美容液です❗️
120ドル(マスカラ付き)しました。
私、まつ毛が申し訳ないくらいしか生えてなくて 泣
バサバサまつ毛の夫にいつもいじられてるのです。
見返してやろうと口コミで見つけて
絶対買ってやると意気込んでました‼️

開発者の妻が、闘病中の治療によってまつげがなくなってしまったため、
妻のまつげを取り戻すために開発された商品とのこと。


そのうちまつ毛の状態もお伝えしたいと思います。笑


他、目当てはこれ
DR.BRONNERS マジックソープ

グリーンティーユーカリの香りを購入。一本7.99ドル

長嶋一茂がハワイに行くと必ず買うそうで
これ一本で全身洗えて、しかも
天然由来成分100%で、
無農薬有機栽培で育てられた
オーガニック原材料を使用しているから良いんだ‼️と
絶賛していたのを聞いて気になってたのです。
子供が出来てから
ナチュラルなものに興味が出てきて
なんちゃってロハスに目覚めてます(*⁰▿⁰*)

調べてみると18種類も使い方があるらしい。
洗剤とか床掃除用とか…




7️⃣部屋で休憩

欲しいものが手に入ってご機嫌になって部屋に戻ると
バスルームも掃除されてて綺麗に…
綺麗に…
床に少し黒い汚れが残っていたけど
まぁしょうがない。海外だし。m(_ _)m


ベッドメイキングは
カードをヘッドボードにのせてないと
エコの観点からやってくれないらしく
そのままでした。


夕方のプールも行こうと思ったけど
すでに17時近く…
チビちゃんは、ベビーカーと抱っこ続きで、
自分で動けなかったのがストレスだったのか、
ベッドの上で転がりまくり
ベビーガードにつかまって
立っちしては跳ねて、
キャッキャキャッキャと遊んでました(๑˃̵ᴗ˂̵)


しばらくして夕寝してしまったので
今日はご飯食べておしまいです。



この日も夕陽がとても綺麗でした。



🔟🍽夕食

エッグスンシングス』のテイクアウトにしました。
テイクアウトだとチップ不要なので少しお得です。

左上 ステーキ 18.50ドル
下真ん中 スパイシーマヨアヒポケ 16.25ドルご飯にのせる
右 ABCストアで買ったサラダ(5.99ドル)

スパイシーマヨアヒポケは
ハワイの
『アイランドヴィンテージコーヒー・ワイキキ』
スパイシーアヒ(アヒポキ丼)に似てます。
ご飯が白米なだけ。
そっちの方がもう少しマイルドかな。
おいしかったけど結構辛かった。

ステーキも柔らかくて美味しいです!
テイクアウトでも全然OKですね。
チビちゃんがいるから、
部屋で食べた方がゆっくり出来てよかったです。

そうそう⭐︎
ハワイにしか売っていないと思っていた
パンケーキの粉が売っていたので
飛びついて買いました⭐︎
大きいサイズで20ドル
もっとアピールすれば良いのに(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)



ご飯も食べて
無事1日終了と思いきや。


22:30過ぎ
隣の部屋の前の廊下から『ハッピーバースデー‼️』
何⁉️Σ('◉⌓◉’)
喜ばしいことだから我慢…と思ったのですが
しばらくしても廊下の方から
子供の甲高い騒ぎ声が聞こえてくる❗️
チビちゃん起きちゃう (>_<)
ちょうど誰かが帰るみたいで
ドアが開く音が聞こえたので
やっぱり言おう!

開けると韓国人らしい人。
「チビちゃん寝てるから静かにして」と
簡単な英語で伝えると
わかってくれたみたいで、
すぐ部屋の人に伝えてくれ
しばらくすると部屋を変えるみたいで
バタバタ出て行く音が。
お祝い事なのにすみませんね。。。



そんなこんなで
踏んだり蹴ったりの1日が終了しました。

海外旅行でこんなトラブル続きは初めてかも_| ̄|○



グアム その③へ




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村