1LDK3人シンプル暮らし

48平米。1LDK。3人でいかにスッキリシンプルに暮らせるか模索しています。

グアム その②踏んだり蹴ったり前編

この日も快晴です。

今日の予定

1️⃣🍽朝食『パームカフェ』

2️⃣コンシェルジュに排水のクレーム

3️⃣🏖プールと海

4️⃣部屋でお昼寝

5️⃣🍽昼食 ザ プラザの『I HOP』

6️⃣🛍お買い物

7️⃣部屋で休憩

8️⃣🏖プールと海

9️⃣部屋で休憩

🔟🍽夕食
本日の予定終了



1️⃣🍽ホテルの『パームカフェ』で朝食です。


写真撮り忘れてたみたいで、
パンコーナーしか撮ってませんでした笑

種類は豊富ですが
普通のバイキング。
ハワイの『ハレクラニ』の様に
卵をお好みに焼いてくれたりとか
特別なことはありません。

ここの朝食券で、
ほかのホテルの朝食を
食べに行けたりもありませんでした。

韓国の方が多いのでキムチとか
なんとなく韓国っぽい味付けのものがいくつかありました。
私的にサーモンが無かったのがとても残念でした。


チビちゃんの離乳食も
色々あると思ってましたが思ったより少なく
何よりバナナが置いてないのが残念。
お粥とヨーグルト(プレーンとありますが甘いです)を
食べさせてみました。
米が大好きなチビちゃんはお粥だけでも
満足っぽかったです。



2️⃣コンシェルジュへ排水のクレーム
部屋の詰まってる排水管を
どうにかしてもらいにコンシェルジュへ。
タイミング悪く日本語ができる人がおらず
翻訳アプリを駆使して
プールにも行きたいから早く対応してくれと
何度もうるさく言うと
30分かからないくらいで来てくれました。

リゾートでのこういう待ち時間て
ホント長く感じますね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
30分くらいたっても全然直らず、
ホテルの方がもう一人来た時点で
プールに行きたいから行っても良いか聞いたら
どうぞどうぞとのこと。
早く言えって思ったけど、ここは海外。
聞かないとダメですね。
1時間くらい部屋でゴロゴロ無駄に過ごしてました。

昨日からせっかくグアムに来たのに
3、4時間くらい損してる感じです。
悲し (>_<)




そうそう。
部屋にプールに行くときに使えるバッグがありました。
100均でビニールバッグを買って行ったけど不要でした。

結構しっかりしてて、中身は防水になってました。



ついでに部屋の備品について



左下の排水口から逆流してきたのです 泣
右上
アメニティ各種 必要最低限のもの。
右真ん中
シャンプーetc.キシキシになるので、
ボディソープしか使いませんでした。
右下
部屋のスリッパ。
タオル生地のサンダルタイプがGood!


コーヒーメーカーは埃かぶってたので
写真撮る気失せましたm(__)m
ライオンのコーヒーが4つ、
緑茶のティーパックも2つ置いてありました。
紅茶はありませんでした。

ポットも埃かぶってたので
持ってきた洗剤で洗い、
置いてあった無料のお水で一度お湯を沸かして
捨ててを繰り返しました。

無料のお水は毎回人数分もらえました。
気にしなければ、
チビちゃんのミルクも無料のお水で良いかもです。




3️⃣🏖プールと海
チビちゃんにとっては
初プールと初海!
冷たい水が大丈夫か心配だったけど
足から少しずつお水をかけて
足が慣れたら今度はお腹まで
何度もジャボンと浸かったりあげたりしてたら
手でお水をパシャパシャし始めたので
もう大丈夫と浮き輪へジャボン❗️


自分でパシャパシャ水面を叩いて
楽しそうに遊ぶ様になってました(≧∀≦)

紫外線と水温に気をつけて10分毎に休憩して
30分くらいプールで遊んだあと
海にも行ってみることに。

日よけの帽子も買ったのに嫌がってかぶってくれません。


波打ち際に立たせてみると
足の裏の砂が波で無くなる感じが嫌だったみたいで
泣き始めてしまったけど
浮き輪でぷかぷかするのは
もう慣れっこになってました(^∇^)




4️⃣お昼寝タイム
1時間くらいで部屋へ戻ると
作業は終わってましたが
排水で黒く汚れたタオルはそのままの
ありえない光景を目にして
切れるを通り越して
海外だからしょうがないと諦めモードに。

汚れたところには触らない様に
チビちゃんをシャワーだけでも
と浴びさせました。




5️⃣🍽昼食 ザ プラザの『I HOP』

全米でメジャーなファミレスにて。

パンケーキが人気らしく頼みましたが
予想以上の美味しさ✨
どうせ大きくて甘いだけだろうと
期待してませんでした。すみませんm(_ _)m

食感がふわふわで、
少し塩分の効いたパンケーキが
軽い甘さのホイップクリームととても合っていて
最高に美味しかったです‼️
4枚でホイップクリーム付きで12ドル❗️

あと、ご飯系でサーモンの味噌ソースってのを頼みましたが(25ドル)
お店の人が忘れていたみたいで
パンケーキ食べ終わって
30分くらいたっても全然出てこず、
またクレームを言う羽目に…
昨日からこんなのばかりです…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


ブログに書きなれてないとダメですね。
写真ほとんど撮ってない 泣
肉厚サーモンが美味しかったのと
付け合わせのマッシュルームが美味しかったです。

ここではソフトドリンクを頼んで45ドルくらい。




踏んだり蹴ったり後編へ



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村