1LDK3人シンプル暮らし

48平米。1LDK。3人でいかにスッキリシンプルに暮らせるか模索しています。

渋谷スクランブルスクエア(ベビールームがあるみたいです)

こんにちは。

本日オープンの渋谷スクランブルスクエアに行ってきました。


一番奥のビルです。手前は渋谷ストリーム。


チビちゃんと散歩がてらと思ったんですが、
入場制限していてびっくりです。
オープンに合わせて行こうなんて
思ったこともなかったので、
ディズニー以外で入場するのに列ぶなんて思いもせず、
完全になめてました。
でも進み方が早かったので、
昼過ぎに行って15分位で入れました(๑˃̵ᴗ˂̵)

目当ては、地下の食品エリア。

どの店も試食を勧めてくるので、
おやつになってしまうくらい頂いてしまいました笑

その中でも、
キャラメルチーズケーキと
キンパが美味しかった。

私韓国料理大好きなんですが、
キンパって美味しいんですね。
初めて食べました。
一切れ丸々試食で配ってて
「こんな時でもない限り食べないかも笑」と
もらったのですが、
美味しくて思わずかってしまいました。


しょっぱいものの次は甘いものということで、
味見して美味しかった
旦那も好きなチーズケーキを💕

中に生キャラメルクリームが入ってて
しっとりとした食感。
ここのキャラメルも美味しそうだったけど、
昔、キャラメル食べて銀歯が取れたトラウマがあるので
見るだけに。。。(-.-;)y-~~~



チビちゃんがいたので、
トイレとか授乳室とかチェックしたかったのですが、
人混みで諦めました(-.-;)y-~~~
13階に授乳室などのある『ベビールーム』があるみたいです。
広さのチェックしたかった(ノД`)・゜・。



ちなみに。
お向かいにある『ヒカリエ』のベビールームは綺麗なんですが、
週末は子供連れでごった返していて近寄り難い。。。
授乳室の順番待ちもよくわからない感じで、
あの規模の商業ビルにしては
スペースが小さすぎて、
私は使い難かったです。



自分が子供産んでから、
こういった施設を気にするようになり、
最近設備も整ってきているのではないかと感じるのですが
(男性用トイレにもオムツ替えの台を
設置して欲しいという声が上がったり。。。)
同級生で20年前に産んでた子がいますが
当時は子連れでお出かけなんて
どうしていたんだろうと
ふと思いました。。。

グアムのどこにでも子供用の椅子があったり、
子連れにとっても優しいところって実感した後だと
日本はまだまだだなと思います。。。



また空いた頃、
スクランブルスクエアの上の階に
行ってみようかと思います。




読んで頂きありがとうございます😊


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村