1LDK3人シンプル暮らし

48平米。1LDK。3人でいかにスッキリシンプルに暮らせるか模索しています。

離乳食頑張りました 第2弾

こんにちは。

離乳食頑張った第2弾です。笑

ハンバーグがお気に入りのチビちゃん。

似たようなおやきはどうかと思い
かぼちゃのおやきを作ってみました。

また写真撮り忘れ
まぜ混ぜる途中で思い出したのでこんな感じの写真になってしまいましたm(__)m
かぼちゃ、鶏ひき肉、豆腐、玉ねぎ、片栗粉、
塩で味付けです。


やっぱり焼いた食感が良いのか
こちらもよく食べてくれました(╹◡╹)♡



調子に乗って
ミートソースもつくりました。

人参、玉ねぎ、ピーマン、トマトジュース、鶏ひき肉、バナナ(甘味として)
あとこれ↓

これだけだとトマトの酸味が苦手みたいで
食べてくれなかったので
一緒に煮ました!
沢山の野菜や麦の旨味?が出汁になって
味付けの調味料は全く入れてないのに
良い隠し味になってくれました⭐️

初めてミートソースを作ってみましたが
大人には薄味ですが
自分で食べても美味しかったです(*≧∀≦*)



うちのチビちゃん
夫に似たのか、洋風な味付けが大好き。
市販の離乳食でも
煮物系よりも
ホワイトシチューや
ミートソースパスタの方が
スプーンが喉の奥に当たって
オエッてなるんじゃないかってくらい
大きなお口を開けて食べます。

なので、
ミートソースも大成功でした(๑˃̵ᴗ˂̵)


ミートソースを混ぜてアレンジ出来ないかと
パスタではなく笑
うどんも一緒に作ってみました。

具は、白菜、長ネギ、人参、えのき。
塩、砂糖、醤油、鰹節でとった出汁を入れてます。

うどんの長さがよくわからず
長いままになってるものは
スプーンで短くしてからあげてますが
もう自分で噛んで食べられるのでしょうか??

そら豆を食べ掴みであげたら
呑み込もうとしてオエッてなってたので
3センチくらいのものはまだダメなのかと。。。
難しいですね。。。




そうそう。
ここ、5日程前からスプーンで食べたい意欲があるみたいで
私の手からご飯ののったスプーンを奪うのですが
やっと口の中に入れて
上手に食べてくれるようになりました!


少しずつ
色々なことが出来るようになって
嬉しい限りです(*^_^*)




読んで頂きありがとうございます😊



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村