1LDK3人シンプル暮らし

48平米。1LDK。3人でいかにスッキリシンプルに暮らせるか模索しています。

子連れに気の利く店員さん 恵比寿アトレ

こんにちは。


久しぶりに恵比寿でランチ。


子連れでの外食は、まだまだ行く回数が少ない我が家。
ベビーチェア必須となると
必然的にファミレスの選択枠が多くなる。
たまには違うところが良いとなると
お店探しが結構面倒。。。


アトレの無印に用があったので
アトレの中でお店を探すことに。
子連れでのレストランフロアは、
今まで4回ほどしか利用したことがないけど、
今回行ったお店の店員さんが大変気の利く人でした!


タント タント オステリア (TANTO TANTO OSTERIA)


2人では何度も利用してたけど、
子供連れに対してこんなに優しいお店とは
全然気付きませんでした。


「ベビーチェア持ってきますね〜」から始まり
(このくらいは当たり前?)


いえいえ。

まだ3ヶ月くらいのときに
抱っこ紐で出かけて入ったお店で、
『HPでは子連れ歓迎』とあっても
3人なのに2人席で、
隣の席とも間隔の狭いところへ案内されたことも。
ソファ席がいくつも空いていて
2時過ぎのランチタイムギリギリに行ったにもかかわらず。。。
まー、そこは店長は良かったけど、
他の店員さんが気が利かなかっただけみたいでしたが。



12時半の掻き入れどきに入ったので
真ん中の方の席しか空いてなくて
チビちゃん騒ぎ出したら迷惑だし、
端っこの席が良いな〜。。。
でもしょうがないか。
と思ってたら


「他の端の席が空いたらおしらせしますね」
(騒がしいのわかってか?)


いえいえ。
この後です✨



ビーフードを開けて食べさせていたら

「温めてきましょうか」

『神だ😳✨』←すぐ感動する


食べ途中だったので
そのまま食べさせましたが
封を開けてなかったらお願いしてました。
ありがとうございます✨✨✨



子連れに人気のお店をいくつか探して
恵比寿近辺で何軒か入ったけど、
こちらから言う前に
全てのことを先に聞いてきてくれたのは
ここが初めて!


店長さんなのでしょうか⁉️


この日は、他にも子連れ客が何組もいて
周りのお店よりも子連れ客の割合が断然多かったので
慣れてるのかもしれませんが
とても丁寧な接客で
食事も美味しくて大満足のお店でした(๑˃̵ᴗ˂̵)



ちなみに
ベビーチェアはベルトが無いタイプなので
チェアベルトを設置して座らせました。





次回も迷わず利用させてもらうことでしょう‼️





読んで頂きありがとうございます😊




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村