1LDK3人シンプル暮らし

48平米。1LDK。3人でいかにスッキリシンプルに暮らせるか模索しています。

離乳食頑張りました

こんにちは。

チビちゃんも9ヶ月に入ると
掴み食べも慣れたもので
野菜のモグモグだけでは
なんとなく物足りなくなってきた感があり
ちゃんとした食事っぽいものを作ってみるかと
本腰入れてみました 笑



業務スーパーに行かないと無いかと思っていた
冷凍の『鶏ひき肉』
ピーコックにありました!
冷凍のお肉があると
思い立った時や時間が空いた時に
パパッと作れるので良いですね⭐️

まー、ひき肉を冷凍すれば良い話なんですが
ある程度崩しても、塊で冷凍されてしまうので、
初めから冷凍の方がパラパラしてて良いのです⭐️



なので、早速ハンバーグ作り❤️

鶏ひき肉、玉ねぎ、卵、パン粉、豆腐、豆乳、片栗粉
味付けは和光堂さんの『野菜スープ』の素。


チビちゃんの手でも掴みやすい大きさに。。。
夫と味見しましたが
なかなかの出来💕




具沢山スープを作ろうと
冷蔵庫にあった野菜をみじん切り。

キャベツ、白菜、人参、じゃがいも、玉ねぎ、鶏ひき肉入り野菜スープ。
片栗粉でとろみをつけて。
味付けは塩のみ。




ゆで卵ばかりだと私的に飽きるので
オムレツを作ってみました。

ブロッコリー、人参、玉ねぎ、豆乳、粉チーズ入り。
粉チーズが塩気があるので
味付けはせず。



頑張りました❗️私(๑˃̵ᴗ˂̵)❗️



ハンバーグと野菜スープは
チビちゃん大絶賛☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



オムレツは
最初パクパク食べていたのに
翌日あげたら食べなくなりました…_| ̄|○

冷凍すると味が変わるのかしら?
でも、食べても変化がわからず。。。
悲し。



毎日、三食違うものをって考えると大変ですね。。。
あっという間に食事の時間になるし。
これでしばらくはバリエーションも増えたかな(*^ω^*)




読んで頂きありがとうございます。



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村