1LDK3人シンプル暮らし

48平米。1LDK。3人でいかにスッキリシンプルに暮らせるか模索しています。

夜間断乳2日目

こんにちは。

さぁ。
仕事復帰に向けての
夜間断乳
2日目です。
1日目は2度のギャン泣き。
思ったより行けるんじゃないか?
って気がしました。



さて。
スケジュールです。

17:30 離乳食

20:00 授乳
ベッドでたっぷりお遊び。

21:40 ミルク

21:50 就寝(自ら横になって寝ました)



0:00 泣き出す(ギャン泣きまではいかず)
トントンしたら落ち着いたらしい(旦那さん曰く)
↑私、爆睡してて覚えてません。


5:40 「ふぇーん」と何度か愚図るので
オムツを替えたらぐっすり寝た


7:00 起床(チビちゃんと旦那さんだけ)

8:00 授乳

9:00 離乳食



もう良い感じで成功に向かっているのでは?
と思うほど。

夜中に泣き出したのも
気にならないくらいだったし。私だけ 笑




1つ悩んだことは

この夜間断乳した後

『朝の授乳をいつにするのか』

ということでした。




この日は、
明け方のオムツ替えで起きた後
二度寝をしてしまった為
8時の授乳になってしまいました。



1日目はみんなで寝坊したので
授乳無しで朝食の離乳食になってしまったし。



まぁ。
あまり早い時間に起きて授乳すると
チビちゃんも寝てしまうかもしれない=夜間断乳失敗
となりそうなので
明るくなって
ちゃんと『おはようございます』って
挨拶してからかな
って思ってはいるものの
出来ず終い。



もやもやしながらも
3日目に突入するのでした。



続く。



最後まで読んで頂き
ありがとうございます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村