1LDK3人シンプル暮らし

48平米。1LDK。3人でいかにスッキリシンプルに暮らせるか模索しています。

夜間断乳前夜

こんにちは。

今月で一歳になるチビちゃん。

来月から仕事復帰の為
まずは夜間断乳をすることにしました。


開始は旦那さんにも協力してもらう為
金曜日の夜。


その前日である木曜日の夜
お試し断乳をした記録です。



授乳後の寝落ちを防ぐ為
(おっぱい=寝られるを防ぐ為)
少し早めに授乳。
その後、1時間半くらい遊んで
腹持ちを良くする為にミルクを。


授乳時も
「今日で夜のおっぱいは最後だから
いっぱい飲もうね」
と言い聞かせを忘れずに。




夜間断乳前日の木曜日の夜

19:00 授乳(おっぱいバイバイの言い聞かせ)
→ベッドにてお遊び

20:40 ミルク

21:00 就寝
(ベッドで沢山遊ぶと自ら横になって寝ます)

2:30 授乳(5時間半寝てくれた!)

6:40 起床

6:50 授乳



2:30の夜中の授乳中も
「夜のおっぱいはバイバイだよ」
としつこいくらい言い聞かせをした為か
いつもは明け方5時前後に
もう一度授乳があるのですが
ありませんでした。


これはいけるかも💡
と期待を胸に当日をむかえるのでした。




夜間断乳決行‼︎へ続く。




最後まで読んで頂き
ありがとうございます。





にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村