1LDK3人シンプル暮らし

48平米。1LDK。3人でいかにスッキリシンプルに暮らせるか模索しています。

今年もあと少し

こんにちは。


さすが師走です。


あっという間に
世間は冬休みに突入。



育休中で
家にいることが多いと
仕事している時より
季節の移り変わりを感じることなく
足早に過ぎていきました。




さて

いつも正月飾りをやっていない我が家

クリスマスに
マスキングテープで壁にツリーを作ってから
取るのが寂しくなり

ついでに
門松を作ってみました。
少々不恰好ですが。。。





竹の“そぎ”の切口は
笑っている口に見えるということで
“笑う門には福来る”という
意味があるそうです。




来年も楽しい一年になるように
願いを込めて。





ちなみに
クリスマスツリーはこんな感じでした。



飾るスペースがない
&
モノを増やしたくないので
我が家にはちょうど良いカザリモノです。



最後まで読んで頂きありがとうございます。




にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村