1LDK3人シンプル暮らし

48平米。1LDK。3人でいかにスッキリシンプルに暮らせるか模索しています。

業務スーパー

こんにちは。

行ってきました!
業務スーパー!目黒大橋店


家からは
バスを乗り継いでか、徒歩の2択。
天気も良かったので歩いて行きました!


以前、三軒茶屋業務スーパーには
行ったことがあったのですが
やっぱりサイズも大きくて
価格も安い‼️


手で持って帰れる量を購入する為に
まずは店内を一回り。


最近、『ヒルナンデス』でも特集されてて
買うべきものをチェックしてたので
あるかどうかの確認を。。。

(育休終わると
こういった昼間のお得情報も
耳に入らなくなるのかしら。。。)

あとは無くなった食材の買い足しに。


右上 無塩さば 5切れ 330円
右中 ミックスベジタブル 1kg 235円
右下 パスタ500g 87円、フジッリ500g 89円
中央 オリーブオイル 1L 378円
左上 ミートソース大盛り 3パック入 197円
左中 揚げナス 500g 165円
左下 牛肩ロースステーキ 250gが半額です‼️


テレビを見て欲しかったのは
さば、揚げナス。

鯖なんて、一切れ66円‼️
チビちゃん用にも使えるし
私達用にサバ味噌にしたりと便利!

揚げナスもパスタに入れたり
麻婆茄子にしたり。
調理済みだから手間が省ける!


あとはなんといっても
パスタとオリーブオイルの安いこと‼️

いつも使ってる東急のネットスーパーは
フジッリは半分の250gで300円くらい
パスタは同量の500gで300円くらいが
87円‼️


やばすぎです‼️


他野菜なんかも安くて
3000円くらい購入して帰りましたが、
西郷山公園の登り坂が辛かった。。。



旦那さんがチビちゃんを抱っこしてたので
(ベビーカーにすれば良かった)
荷物は私が( ̄▽ ̄;)



行きは、お昼を食べて
公園でチビちゃんの『お靴デビュー』した後
業務スーパー』に行き、
帰りも、重い買い物袋を持ちながら
TUTAYAでウロウロしたので、
何分かかったかわかりませんでしたが
散歩程度ではなく
がっつり運動した感じでした(;´д`)



この日の夜は
もちろん✨
半額のステーキと
ベジタブルミックスのバターソテー❤️
楽ちんすぎる夕飯です✨✨
(また写真撮り忘れ)

翌日は、冷凍のさばと揚げナスを使って
揚げナス入さば味噌を作りました。

ナスも入れるだけなので簡単(๑>◡<๑)♪



しぶしぶついて来てくれた旦那さんも
「肉が安い‼️」
とテンション上がってました笑



もう少し近いと行きやすいのにな。





読んで頂きありがとうございます😊



にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 三人暮らしへ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村